
展示会が中止となりオンラインイベントを開催したい MAを使ったオンラインイベントの集客事例
新型コロナウイルスの影響により開催中止となった展示会に出展予定だった製品やワークショップ、ウェビナーをオンラインサイトでライブ配信。集客にはこれまでの展示会で集めたリードに対してメールマガジンを配信し想定以上の来場者獲得を実現されました。
新型コロナウイルスの影響により開催中止となった展示会に出展予定だった製品やワークショップ、ウェビナーをオンラインサイトでライブ配信。集客にはこれまでの展示会で集めたリードに対してメールマガジンを配信し想定以上の来場者獲得を実現されました。
展示会やセミナー・カンファレンスなどで獲得したリードが活かせていないというお悩みをよくお聞きします。
マーケティング部門が獲得したリードを営業部に渡しても、確度が低いという理由でフォローしてくれないという問題が常態化しています。
MAを導入し、属性や行動データを元にしたスコアリング設計とコンテンツの最適化を継続して行う事で、営業が受け入れてくれるホットリードの提供が可能となり、その結果、商談成立数の増加を実現します。
広報や営業推進部がマーケティング活動を兼任している企業の事例です。
展示会にも出展しWEBサイトも更新しているにもかかわらず、確度の高い集客が得られず商談数が伸びていない課題が多く見受けられます。
展示会出展計画の見直し、集客運営手法の構築、WEBサイトのリニューアル、特設サイトの設置、デジタル広告活用施策などを行い、リード獲得を目的としたマーケティング活動の質を高めます。
既にMAを導入済みの企業様から、導入後コンテンツの作成やキャンペーンの実施が出来ていないというご相談が少なくはありません。
MAで成果を出す為には、明確なターゲット選定と、そのターゲットに特化したコンテンツの量と質双方の継続した提供が鍵となります。
コンテンツ企画・制作だけでなく、シナリオ設計からリード獲得のためのオウンドメディア構築、集客の為のWEB広告まで、MAの機能を最大限に活用するコンテンツを使ったキャンペーンを企画提案し案件数増加を図ります。
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